恋愛スキルを学ぶために人気のNLP

以前、当ブログでも紹介したNLP。

 

以前の記事はコチラ ⇒ 「コミュニケーション力を高め資格を活かす

 

意外と反響があったのですが、ちょっと異なる趣旨での反響です。というのも、そもそもNLP自体がスキルであって、学ぶのに値するということ。なるほど、それはそうです。

 

NLPは恋愛にも使える NLPとは、魔法のコミュニケーションスキルを学べるというもの。

 

特徴は、全世界で爆発的な人気を誇るということも去ることながら、その実行性の高さでしょう。しかも、体系的に整理されているため、誰でも学ぶことができるというのが魅力のようです。

 

最大の特徴は、「女性の受講生が多い」ということでしょう。

 

資格やスキルアップ系の勉強というのは、男女比でいえば圧倒的に男性の方が多い。これは、女性に人気だといわれる社会保険労務士試験であっても例外ではありません。なんだかんだいっても男性の受験生の方が多いのです。

 

例外があるとしたら、インテリアコーディネーター。これは突出して女性の割合が高いのですが、あくまで例外でしょう。

 

しかし、NLPに関して言えば、女性の受講生と男性の受講生の割合が半々ということですから、いかに女性に人気なのかということが分かります。

 

なぜそこまでNLPが女性に人気なのか?

 

それは、利用範囲が広いということでしょう。当ブログで紹介したのは、何らかの資格を取得したらそれを有効活用するためにはコミュニケーション力も重要なので合わせてNLPを学ぼうということでしたが、そもそもコミュニケーションだってそれ単体で立派なスキルというわけです。

 

確かに、下手な資格を取得するよりも、コミュニケーション能力を身につけた方が良いということもいえそうです。

 

仕事でも、人間関係に悩みを抱えている女性というのは結構多いようで、そういった人にNLPは非常に人気です。また、恋愛に臆病になっているような人にも人気だといいます。

 

<参考サイト> ⇒ NLPを学んで欲しい人

 

資格試験というのは専門性は身につきますが、常にその有効性が発揮されるということはありません。仕事では役に立つかもしれないけれど、日常生活では必ずしも役立つとはいえないわけです。

 

しかし、NLPは仕事でも日常生活でも常に役立つもの。そして、資格のように法律が変わって廃れるとか知識が古くなるということもない。

 

なお、NLPもNLP資格というものを取得することもできます。ただし、それはかなり高額なので、受講の際には慎重に検討する必要があります。

 

それよりも最近は充実した通信講座があるので、そちらがオススメとなります。誰にも知られずにあなたはコミュニケーション力を自宅で高めることができるですから。しかも、通信講座の方が安いですしね。

 

⇒ オススメのNLP通信講座

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です