建築模型製作で副業・副収入を得る

自宅でできて女性向きの建築模型製作

 

副業の中でも「手先の器用な女性」に向いているのが、建築模型製作です。

 

住宅やビルなどを建てる際には、設計を行なうことになりますが、その設計図(図面)に基づいて実際にどのような建物になるのかというイメージが必要になります。その際に使われるのが「建築模型」ですが、この模型製作を行なうのが建築模型製作です。

 

建築模型製作は副業に最適 例えばあなたが住宅を建てようと思った際に、設計図を見ても実際にどのような住宅になるのかイメージが沸きにくいですよね。どんなにカラフルで分かりやすい図面であっても、それが紙である以上、現実味が帯びてくるということは少ないのです。

 

一方、単に紙ではなく、実際に縮小された住宅の模型があればどうでしょうか?サイズは実際のものよりも小さいとしても、実物のイメージをより具体的にイメージすることができます。

 

設計事務所や工務店は、お客様から住宅やビルなどの受注を獲得することが目的です。この場合、紙で説明するよりも実際の模型を見せてお客様に説明したほうが受注の可能性は高まるといえます。

 

模型を作ることで受注の可能性が高まるとしたら、当然ですが建築模型を製作することになると思うかもしれませんが、実は設計事務所、工務店、建築事務所などでは「模型製作専門の人材」を抱えているということはそれほど多くはありません。

 

自社内で確保するのではなく、外部に依頼をすることが一般的です。しかし、建築模型を製作することができる人というのはそれほど多くないため、どこの設計事務所や工務店も模型製作の依頼先を探すことに躍起になっているのです。

 

そこに、副業として副収入を得るチャンスがあります。

建築模型士プライマリーの資格を認定

 

建築模型製作の技術を身につけることで、自分が住む地域の設計事務所・工務店・建築事務所などから模型製作の業務を請け負うことができるようになります。

 

人材が不足していることに加え、建築模型を実際にお客様に見せることで成約可能性が高まることから、個人住宅の模型なら1点で3~6万円、ビル・マンションなら1点で8~10万円という高収入が期待することができます。

 

もちろん、技術を認められることで継続的に業務依頼がやってきますから、副業としてはかなり安定したものにすることができます。

 

がくぶんの建築模型製作講座なら、建築模型プライマリーの資格を認定取得することができるため、建築模型を作れるということを客観的にアピールすることができます。

 

初めてでも安心の教材構成で、建築模型の製作に必要な材料・用具もすべてセットされています。DVDを見ながらすぐに勉強を開始することができるというのも魅力の一つ。

 

がくぶんの講座の中でもとても高い人気を誇る講座となっています。

 

手先が器用な女性はもちろん、自宅でちょっとした時間を活用して副収入を継続的に得たい女性、一生使える実践的な特技・技能を身につけたい女性には建築模型製作技術の習得はたいへんオススメです。

 

まずは資料請求から

 

実際にどのような教材構成で、どのように勉強をしていけば良いのかという資料を無料でもらうことができますので、興味のある女性は請求してみてください。全てが無料で急送されます。

 

なお、どのようにして仕事をもらうのか?というところが心配かも知れませんが、人材派遣会社に登録したり、自分で建築模型士プライマリーの資格を活かして仕事を見つけるなどいくつかの方法があります。そういった情報を得るためにも、無料で資料を請求してみてください。

 

以下のバナーより無料資料請求を行なうことができます。

 

建築模型製作講座 がくぶん

 

ちなみに、がくぶんというのは「日ペンの美子ちゃん」でおなじみの、通信講座で80年の歴史を持つ老舗の大手教育機関です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です